2017.08.24 2歳、5歳は交通事故で痛くないのか?

本日も交通事故に遭ってしまったと、

ご家族で来院された患者様達が来院されました。

“交通事故でのご相談”は、

交通事故の専門院

【 さくら接骨院 】へご連絡ください!
0572-44-7171

main_img

ご旅行中に事故に遭ってしまい、
お母さん、お子様たちがむちうちになってしまいました。。。

aa5a91053f2d1e3c730e620f826aa711[1]


病院でお子様たちはレントゲンを撮り、お母さんは妊婦さんのためレントゲンを撮らず、
※医師はレントゲンを撮るつもりだったようです。。。
お話を聞いてちょっとビックリしました。

しっかりとした検査もなかったようですが、

医師:「軽いムチウチですね」

   「1週間安静にしてください。」

   「シップを出しときますね。」

ILM09_AF10007[1]

患者:「これでいいのかな?」

   「何も言われないけど、次はいつ来たらいいの???」


っと、初めての交通事故での治療に内心とても不安な思いをしたそうです。

huann

そこで、知り合いに連絡をしたところ

「しっかり検査してくれるし、子供も治療してくれる接骨院があるよ」

っと当院を勧められ、

子供も診てくれる治療院に行きたい」っということで来院されました。

お子様たちは、2歳、5歳、8歳、11歳。

レントゲンを撮ったのは、
8歳と11歳の子だけで、
2歳、5歳のお子様は軽く触ったぐらいで、問診・検査が終わったようです。

当院では、小さなお子様の場合は、親御さんに
事故後から
“気持ち悪い” “けいれん” “嘔吐”
がなかったか、また

“夜泣き”や“寝つきの悪さ” 
※痛みの為に寝れない、落ち着かない。

“遊んでるときなどに変な動きをしていないか”
※痛みをかばうような動き

が、ないかも確認させていただき、その後に検査をさせていただきます。

検査というのは、何もレントゲンでの骨折や脱臼の確認だけではなく、

◎正常な関節の動きが出来るか、
◎痛みをかばうような動作がないか、
◎整形外科的テストで痺れがでないか、など画像では分からない検査を行います。

小さなお子様だからと“むちうち”にならないなんてことはありません。

※実際には、お子様たち全員に左首の痛みと、

お子様によって首が左右対称に横に向けなかったり、
腰を痛めているお子様、
肩が痛みによって上がらないお子様と
症状はそれぞれ異なって出ていました。

衝撃の時の強さの他に、追突された時の姿勢や追突されてから、どこかにぶつかった、などで痛みの箇所が違います。

当院では、何人ものお子様の交通事故治療を行っておりますので、

他の治療院のように、もんだり、叩いたりしなくても
痛めた箇所の遠いところから、順に痛みを散らすような治療で早く治していきます。

また、事故後から痛みの為に動かさなくなる関節にも
動かせるように再教育を行うことで結果は早いです。

------------------------

事故の大小はありますが、通院期間を守っていただければ

早い方で1カ月から3カ月で治ります。

ムチウチは治ります!!

事故に遭ってしまったがために、
体の痛み、心の痛み、仕事復帰への心配など、

お一人で悩まずにお電話やメールでも良いのでお問合せ下さい。

私たちは、あなたを全力でサポートしています!

事故 頸部リハビリ画像

------------------------

スマートフォンの方は⇧画面上部⇧
【HOME】【予約】【アクセス】から
【予約】をクリックし
【キャンセル】【発信】から

【発信】をクリックしていただければ、
お電話が繋がるようになっています。

「はい、さくら整体院です」の次に
「交通事故で通院したいのですが」とお伝えください。

岐阜県土岐市/多治見市/瑞浪市/東濃地区/可児市/御嵩町/八百津町/恵那市/中津川市/瀬戸市/春日井市/ 腰痛/ぎっくり腰/ヘルニア/すべり症/分離症/坐骨神経痛/慢性的な痛み/猫背/姿勢が悪い/骨盤矯正/頭痛/耳鳴り/顔面神経痛/生理痛/足の長さ/冷え症/骨盤の歪み/産後の骨盤矯正/アトピー/不妊/妊婦治療/不定愁訴/原因不明/股関節の痛み/交通事故/骨折/頸椎捻挫/挫傷/骨折/脱臼/頸椎カラー/コルセット/治療/休日診療/時間外診療/医療施設/整骨院/むちうち/手のしびれ/慰謝料/自賠責保険/保険会社/追突事故/通院費/自爆事故/子供のむちうち/人身事故/


│ 当院について │ 診療内容 │ 症例と治療について │ 交通事故について │ よくある質問 │ お知らせ │ お問い合わせ │

Copyright© 2016 土岐交通事故治療.com All Rights Reserved.